コミックダンガン -無料WEBコミックサイト-

NEWS

[2011年10月14日]
『中国嫁日記』が大ヒット中の井上純弌先生が描く新作4コマの舞台は「フィギュア工場」!


今回は4コママンガの作品情報をご紹介! 『コミック・ダンガン』では、4コママンガも連載していきます。4コママンガは、複数の作品を日替わりで、毎日1本ずつ公開していく予定です。その4コマ連載の先陣をきって発表させていただくのは、現在『中国嫁日記』(エンターブレイン刊)が大人気の井上純弌先生です。井上先生は、フィギュアへの愛が高じて個人で制作、コミケなどで販売するほどのフィギュア愛好家。フィギュア制作で知り合った人のご縁で奥様とも出会うことになるのですから、井上先生の人生とフィギュアは切っても切れない関係と言えるでしょう。
そんな井上先生が描く4コママンガは中国のフィギュア工場を舞台にした『中国工場の琴音ちゃん』。新人の琴音ちゃんが、フィギュア製造の実際を学ぶ姿を描きます。あなたの家のフィギュアがどうやって作られているのか、フィギュア工場に実際に何度も足を運んできた井上先生だからこそ描ける裏話が満載です。フィギュア工場の実際に振り回されながら頑張る琴音ちゃんのキュートな活躍にご期待ください。

ニュースアーカイブ

本日の4コマ

しまだわかば(111)

「女中小春の英断」は毎週月曜日&水曜日&金曜日更新です。バックナンバー(No.1~111)をお読みになる場合は、下のバナーをクリックしてください。

連載中の4コマ

バナーをクリックすると4コマの詳細ページにいけます。バックナンバーもそちらからご覧になれます。