コミックダンガン -無料WEBコミックサイト-

NEWS

[2011年12月02日]
『ズドンといくぜ』ファンに朗報! Dr.モロー先生の新連載4コマが、なんの断りもなくシレっとスタート!


「コミック・ダンガン」予告サイトで毎週更新されて好評を博し、先週惜しまれながら最終回を迎えた4コマ『ズドンといくぜ』。終了してしまって、ちょっとさびしい気持ちでいた人も少なくないのではないかと思います。また、そうした人達は、本格始動した「コミック・ダンガン」サイトを見て、驚いたのではないでしょうか。何の予告もなく、Dr.モロー先生の新作『魔法小学生マジカルはずれちゃん』がシレっと新連載を始めていたのですから。
実は、『ズドンといくぜ』の好評に気をよくした編集長が、急遽Dr.モロー先生に無茶ぶりをしたスタートしたのが『はずれちゃん』なのです。
ちなみに、『ズドンといくぜ』の最終回を読んで、その1週間後に何事もなかったかのようにマンガが始まっていたら面白いかもと言い出したのは、Dr.モロー先生ご自身です。そんな性根のひねくれたモロー先生が描く魔法少女マンガが、素直に展開するなんてことは当然ありません。セミの体を借りた妖精ミンミン(なぜセミ?)と小学4年生の物語がどんな展開を見せるのか、 一癖も二癖もあるモロー流魔法少女の活躍にご期待ください!

ニュースアーカイブ

本日の4コマ

しまだわかば(74)

「女中小春の英断」は、No.74を再掲載しております。バックナンバー(No.1~114)をお読みになる場合は、下のバナーをクリックしてください。

連載中の4コマ

バナーをクリックすると4コマの詳細ページにいけます。バックナンバーもそちらからご覧になれます。